なーしゅのとりあえずキラキラ生きてこ★

健康・ヨガ・ダイエット、筋トレを中心に趣味のアニメや漫画などどんどん発信する雑記ブログです

【逆ダイエット企画】①私はデブになりたい【太ってみた】

みなさんこんばんは!

たまに無性に炭酸が飲みたくなって、いざ飲むと一口しか飲めません。

なーしゅです('ω')ノ

 

いやぁ、炭酸系って苦手なんです(笑)→ほな飲むな。買うな。

 

今回は、実は2か月ほど前から自分で勝手にとある企画を遂行しておりまして

なかなかの結果が出たので報告です!

 

今回の記事内容

✅ヨガインストラクター本気の激太り

✅2か月間で7kg太った方法

✅これからのダイエット方法 

 

私が身体を張って体当たりした初めての企画です!

ぜひ最後まで読んでくださいwww

 

 

f:id:na-syu_blog:20190527004705p:plain

ヨガインストラクター本気の激太り

インストラクター業にとって体系管理は一つの重要な仕事です。

その仕事をさぼってまで私が太ろうと思った理由を説明します!

 

①ヨガインストラクターのイメージは痩せている?!

なんだか一般的にインストラクターの体系は痩せている身体つきというイメージを持たれる方が多いようです。

 

私自身、生徒さんによくダイエットの相談をされますが

【先生はもともと痩せているから!】とか【太ってたことありますか?】とかよく言われますwwww

 

実際問題、痩せているか別として私は身長も体重も中学生の時からいっさい変わっていませんでした。

 

②太ってみよう企画!実施の経緯

生徒さんとしても【痩せているイメージの先生】よりも【太っているけど努力で痩せた先生】のほうが親近感・信頼感が得られるかな?と思って

勝手に企画を考えて実行しておりました(笑)→さすが思いたったらすぐ行動派。

 

 

「よし!太ろう!そんで痩せよう!」

 

と勢いで思いついてしまいましたwwwww

 

 

 

③その名も"2か月間で太れるだけ太ろうぜ企画"

企画は簡単。

2か月の時間をかけて自分の体重を増やせるだけ増やして、

その後ダイエットしてみよう!というものです。→なんとも身体によくなさそうな企画・・・

 

インストラクターそんなんでいいのか?!

 

少しでも自身の体系に悩む生徒さんの気持ちに寄り添えるインストラクターになるために私、がんばりました(笑)

 

④なぜ2か月もの期間を設けたのか

それでは、なぜわざわざ2か月というある程度の期間を決めたのか!

 

2週間や1か月程度で変わった体重は、完全に脂肪に変わっていないため

少しの運動で落としやすい状態だからです。

 

そのため、今回はしっかり2か月という期間を設けてきちんと脂肪を蓄えました

 無事、毎日順調にぶくぶく太りましたwwwww

 

⑤2か月前の私の身長・体重は?

それでは太る前の私の体重を公開します!

 

2か月前の私の体系

身長:154センチ

体重:42.1kg

 

f:id:na-syu_blog:20190526231456j:plain

これが私の身長と体重でした。

痩せすぎでもなく太りすぎでもない可もなく不可もなくみたいな状態ですね(笑)

とりあえずチビだな。って感じですね、ええ。

 

 

⑥それでは現在の私の体重をお伝えいたします。

それでは、上記体重がどう変わったのでしょうか?

身長は変わらず154センチ

ついでに身長も伸びてくれればよかったのに・・・

 ・

 ・

 ・

体重は、、、

 

なんと?!?!

f:id:na-syu_blog:20190507215238j:plain

49.3㎏?!?!?!?!

 

おおおおおおおおお?!?!?!?!?!?!

過去最高体重です(*'ω'*)おめでとう。→なんもめでたくない。

 

太ると決めてから体重計には一切乗らなかったので

体重計壊れたのかと思って、電池を一度替えましたが体重は変わりませんでしたwwwwwwwwwww

 

プラス7.2kg・・・動揺が隠し切れません。

いや、まじで。こんな体重は人生で初めて見ました。

 

プチパニックですよ、ええ(;'∀')

 

 

f:id:na-syu_blog:20190527010110p:plain

 

2か月間で7kg太った方法

ここからは私がどのようにして7kgも一気に増量したのかお話しします!

太るために今まで行ってきた生活をいっきにガラッとかえました!

 

①体系管理していた時の私の生活

体系維持をきちんとしていた時の私は、今思えばストイックだったのかな、、、

 

・2日に1回筋トレ!

・ほぼ毎日2~3レッスン(1レッスン70分)のヨガ

・こまめに水分を取る

・朝と夕方にウォーキング

・野菜中心の食事

・毎日体重計に乗る

・ご飯は腹8分目で抑える

・1日7時間以上の睡眠

・休みの日はウォーキングもかねて外出

f:id:na-syu_blog:20190527004742j:plain

 

こんな感じの生活を毎日繰り返してました。

 

基本的に【1kg太ったら1kg戻す】という生活を送っていたので

中学生の時から体重は42~43kgを行き来するだけでした

 

 

②ガラッと変わった生活。2か月で7kg太った生活

生活をどう変えたらここまで一気に太れたのか、それは圧倒的に運動量を減らしたことにありました。

 

・筋トレをやめる

・ほぼ毎日2~3レッスン(1レッスン70分)のヨガ

 →これは仕事なので変えられませんでした!

・お腹いっぱいまでひたすら食べる!暴飲暴食

・お昼食べてすぐにお昼寝

・休みの日は、外には出ずに家でゴロゴロ

・朝と夕方のウォーキングをやめる

・体重計に一切乗らない

 

すんごいぐーたら生活を送っていました。

体重計も一切乗らなかったので、まったく自分の体重が何キロになっているか予想も出来ず。

毎日ごろごろ。毎日もぐもぐ。し続けました!!!!!!

 

なんとなく、毎日自分の身体が重くなっていって動くのもしんどくなっている感じだけ受けていました。

それがスパイラルになりさらにゴロゴロが加速!

 

その結果体重が

42.1kg  49.3kg へと全力で成長しましたwwwwwwww

 

 

これからのダイエット方法

さて、太るだけ太りましたよ!ええ。

お腹も今までで感じたことのないくらいポニョポニョ。

エスト58のズボンがウエスト64じゃないと入らなくなりました

 

ここからはひたすら痩せていきます!

 

①これから行うダイエット方法

以前の生活に全部一気に戻すと、デブった身体が壊れそうなので

 

ご飯は腹8分目で抑える

・ほぼ毎日2~3レッスン(1レッスン70分)のヨガ

 →これは今まで同様継続!

 

まずは暴飲暴食をやめて、ゆっくりご飯を食べて8分目で抑える

これを継続してどれだけの身体の変化があるかを確認してみます。

 

 

②ダイエット器具の力を借りる!

まず2か月間は、プラスで最近家族が購入してきた機械にも頼ってみたいと思います!

それがこちら!!!

 

 

ぶるぶる振動マシーン【DOCTORAIR】です!

 

こちら、マシーンに乗っているだけで体幹が鍛えられて身体が引き締まってくるというもの!

1回15分!!!マシーンに乗っているだけでいいという優れもの!

 

 

私の友達も2人この機械を使っているのですが

【体重が減った】【体幹がついてゴルフがうまくなった】と言っていました!

これは効果が期待できそうです!

 

1回15分×2セットを目安に毎日乗ってみます。

 

この機械の効果についても順次報告していきます!

 

まとめ

 今までの人生で太ったことがない、、、というか太らないように太らないように

生きてきたので

本当に人生で初めてのダイエットです!

 

成功するか分からないけど、成功させないと職業柄やばいという

何とも言えない状況ですが!

 

追い込まれるの好きなドMタイプなので!(←ん?)

全力で頑張ります!

 

ブログでは、ダイエットの経過を今後1週間おきに更新していこうと思います!

 

 

現役ヨガインストラクターによる本気のダイエットを開始いたします!!!!!

 是非とも応援をよろしくお願いします(^_-)-☆

 

次回は、私が体系維持のために行っていた筋トレ方法について紹介します!

 

 

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう(*'ω'*)good★night