なーしゅのとりあえずキラキラ生きてこ★

健康・ヨガ・ダイエット、筋トレを中心に趣味のアニメや漫画などどんどん発信する雑記ブログです

【沈黙のwebマーケティング】漫画しか読めない私が読破しました!【レビュー】

みなさんこんばんは!

予定していた仕事が急遽なくなって、なかなかお暇な

なーしゅです('ω')ノ

 

 

さて本日ですが!ついに以前読むと宣言していた

【沈黙のwebマーケティング】を読破しました!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【以前の宣言記事】 

na-syu-blog.hatenablog.com

 

f:id:na-syu_blog:20190524175257p:plain

 

 

わああああああああ!すごい!!!!

いや、何がすごいって、私が実用入門の本を一冊きちんと読み切ったことがすごいんです!!!!!!!!!

 

私、ほんとうに人生で漫画と絵本とポエムしかまとも読んだことなかったんです!!!!!!

 

 

その私が、きちんと最後まで飽きずに読むことができました。

いやぁ、まじですごい!(←何回言うねんwwwww)

 

 

それでは、この本を読もうと思ったきっかけ、本の内容をレビューしていきます(*'ω'*)

 

この本を読もうと思ったきっかけ

わたしがそもそも、この本を読もうと思ったのはツイッター上でとてもたくさんのインフルエンサ―の方々がこの本をオススメしていたからです!

 

①本来の目的はライター力をつけたかった

私がそもそもこの本を手に取ったのは

この本の続編の【沈黙のwebライティング】という本を読んでみたいと思ったのがきっかけでした。

 

最近ブログを始めた私は、どうせなら人の役に立つ記事をたくさん更新したいと考え、

ライティング力を磨く方法をネット上で探していました。

その中で、たくさんの方々が【沈黙のwebライティング】を読めば間違えない・損はないと答えていました。

単純な私は、よしこの本を買おう!と思いましたwwww

 

②沈黙のwebライティングは続編だった

さらに調べていくと【沈黙のwebライティング】は【沈黙のwebマーケティング】の続編だと記載している記事をたくさん目にしました。

 

そのため、どうせなら1から読もうというさらに単純な意思が働き

とりあえず【沈黙のwebマーケティング】と【沈黙のwebライティング】の2冊を購入しました。

 

これが私が沈黙のwebマーケティングに興味を持ち読んでみようと思った理由です。

 

 

【沈黙のwebマーケティング】の内容!読んでみてのレビュー

それではお待ちかね!内容について詳しくお話しいたします。

 

 

①本のあらすじ

簡単なあらすじについて書いておきます

 

f:id:na-syu_blog:20190524175230j:plain

 

ヒロイン松岡めぐみの父【松岡英俊】はオーダー家具"マツオカ"の代表者です。

ある日、ガイル社の井上の営業でSEOサービスを契約します。

しかし、それが原因で会社の運営サイトの検索順位がどんどん下がり、会社の売り上げも激減してしまいます。

 

ヒロイン【松岡めぐみ】はストレスから倒れてしまった父の代理になります。

なんとか運営サイトを立て直そうと、ネットで知り合った世界トップクラスのwebマーケッター【ボーン・片桐】とボーンの彼女【ヴェロニカ】にサイトのコンサルを依頼します。

 

ボーンにより、サイトを1から改善するめぐみとマツオカの社員たちですが

ガイル社【遠藤】の手によって、ことごとく邪魔をされてしまいます。

それでもあきらめずにボーンのコンサルに従い、サイトの改善を図り

マツオカは次第に売り上げを取り戻し、さらに検索順位を上げていきます

 

②学べる内容

 ・webデザインの重要性

SWOT分析の方法

・サーバーの選び方

SNSからの集客方法

 

上記以外にも、ビジネスの本質を事細かに説明してくれています!

 

③本の中身

 本の中身としてはエピソード1~9までに分かれており

f:id:na-syu_blog:20190524183625j:plain

 

このように、一人一人のキャラクターの会話が吹き出しで区切られていて

さくさくと読み進められます!

 

ページ数495ページと多めな気がしますが、上記画像のようにほとんどがキャラクター同士の会話なので、本当に読みやすいです。

エピソードの最後には、そのエピソードで説明された内容を詳しくまとめてくれているページもあるので、より理解を深めることができます。

 

読みやすいけれど、内容はとても濃いもの。

本当にいい本に出会えたとおもいました!

 


 

ビジネスの本質を学びたい方・これからビジネスを始めてみたい方

そして、漫画が好きな方にオススメです!

 

私でも読めたから大丈夫だ!と自信をもってオススメできますwww

 

まとめ 

本日の記事は以上になります!いかがだったでしょうか?

この本はビジネスに興味がある方ならば、おそらく一度はオススメの本の欄で見たことがある本ではないでしょうか?

 

 

私はビジネスについては初心者ですが、この本を読んで

ああ、自分も頑張ろう!と勇気をもらえました!

 

買うか迷っている方、だまされたと思って、本当に一度読んでみてほしいです!

オススメの本として紹介される理由がすごくよく分かると思います。

 

 

 

さて、今日からはこちら

f:id:na-syu_blog:20190524184816j:plain

私がずっと読みたかった

【沈黙のwebライティング】を読んでいきます!

 

読み終わったら、またレビューを書きますね!!!

 

 

 

次回は私の趣味で利用している【ステミキ】についてお話しします!

 

 

今日もここまで読んでくださりありがとうございました!

また明日の記事でお会いしましょう(*'ω'*)good★night