なーしゅのとりあえずキラキラ生きてこ★

健康・ヨガ・ダイエット、筋トレを中心に趣味のアニメや漫画などどんどん発信する雑記ブログです

仕事をどうして辞めたのか。ヨガインストラクターになった理由。

みなさんこんばんは!なーしゅです。

私は会社員3年目で会社を退職し、ヨガインストラクターになりました!

本日は私がヨガインストラクターになった理由・経緯をお話いたします。

 

もともと何してた人?

私は高校卒業後、某大手(?)会社で金融業をしていました。→なんとなく金融って響きがかっこいいから入った。

中学のころから将来の夢がなかったので、高校は商業科に行って資格をいっぱいとって、卒業後は大学は行かずに働こうと決めていました。

 

金融業の仕事内容は嫌いじゃなかったし、人間関係も好きでした(一部を除いて)

毎日会社に行って同じような仕事をして家に帰ってご飯を食べて寝る。そんな生活を3年くらい続けていました。

 

どうして会社を辞めたのか

★理由①:定年まで働く未来が見えなかった。

仕事って何事も3年は続けないと本質が見えない。っていうイメージをずっと持っていたので、とりあえず何があっても3年は続けてみようって入社当初から思ってました。

3年続けていろんな仕事を任せてもらえるようになって改めて考えました。

定年まで私はこの仕事を続けるんだろうか・・・正直考えただけでぞっとしました。

きっと飽きるし無理だな。なんか考えよう。って(笑)

 

★理由②:あまりの運動不足に危機を感じた。

もともと極度の運動音痴で好き好んで運動もしないので、毎日デスクワークの車出勤だとどんどん体力もなくなっていきます。

デスクワーク歴3年目の時には階段を上るのもめんどくさいししんどいと思うようになっていました。

これは不健康だ。この歳(当時21歳)でこの老化はヤバイぞって思いました(笑)

 

その2点が転職しようと思った大きなのきっかけでした。

 

 

なんでヨガなの?ヨガとの出会い。

ヨガのレッスンを初めて受けたのは多分小学生の低学年?もっと前かもしれません。

私の伯母がヨガインストラクターだったため小さい時から何度かレッスンを受けたことがありました。

小さい時は、ヨガの生徒さんたちが遊んでくれたり「可愛い」って言ってくれるからレッスンに付いて行ってました(→単純野郎)

 

 

よし!私もヨガインストラクターになろう!

社会人になってからも何度か伯母のレッスンを受けました。私の中で運動で一番身近なものはヨガでした。

レッスンが終わった後のスッキリ感が何とも言えず心地よく大好きでヨガを学んでみたいなってなんとなく思うようになりました。

同時に好きなことを仕事にしている伯母に憧れを持ちました。

 

どうせ仕事するなら"好きなことを仕事に!"

やりたいことをやろう!って思いました。

 

 

思いたったら行動!ヨガインストラクター養成学校へ!

よし!私もヨガインストラクターになろう!そう思ってからの行動は結構早かったです(笑)

すぐに学校を探しました。私の住んでる愛媛県ってすごく田舎なのでなかなか学校がなくて一番近い学校が同じ四国の高知県でした。。。(ちくしょう、恨むぜ田舎)

 

仕事をしながら、毎週土曜日にヨガの学校に往復6時間車運転で通い

私は晴れてヨガインストラクターの資格を手にして会社を退職しました。

 

 

これが会社を辞めてヨガインストラクターになった理由・経緯です。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また明日の記事でお会いしましょう(^^♪

 

みなさんgood★night